ハルオブログ

コスメやアニメや声優さん…好きなものについてひたすら語るブログです

江口拓也さんについて

みなさんこんにちは!

本日は声優の江口拓也さんの魅力について(完全自己満足で長々と)語らせていただきます☺️

ご興味がある方はぜひお付き合いください!

 

まずはじめに、江口拓也さんをご存知ない方の為に少しだけご紹介をしていきます

素敵な声で、身長がものすごく高くて、笑顔が可愛くて、オシャレで、メガネをかけた声優さんです

ではファンの方達に怒られてしまいそうな紹介だと言う事は置いておいて、本題の魅力を語っていきます😂

 

私が江口さんを知ったのは、とあるラジオを聴いた事がきっかけでした

ご一緒されていた声優さんは存じておりましたが、この時は江口さんの名前を初めて聞いた状態です

とても爽やかな声の方だな、礼儀正しそう、結構若そうだな、声や話し方の印象はこうでした

話のお相手の声優さんが江口さんの先輩にあたる方だったので、特にきちんとしたやりとりをされていたのでしょう

きっと素敵な人なんだろうと思い、名前を検索しました

なんてオシャレな方なんだろう!カッコイイ!スタイルが良い!声も良いときた!!😍

私の中での江口さんは好青年というイメージで固まりました

そしてラジオを聴き続けると、衝撃の発言が飛び出したのです🈲

 

「僕おしっこ漏らしがちなんです」

 

ん?

 

「だだ漏れです」

 

うーん、詳しく聞かせてください

飲みに行った帰りにタクシーに乗り、乗ってすぐに尿意が来ても運転手さんに伝えられず、限界まで我慢した結果、降りた瞬間にもらしてしまうという内容でした

私は思いました、こりゃ推せるぞと

先に申し上げておきますが、私は何か特別な性癖の扉を開けた訳ではありません

こんなにカッコイイ、オシャレ、良い声、素敵な人が、飲み過ぎて終電逃してタクシー降りたら漏らしまくる

そしてそれを公共の場で堂々と話す

かっこつけない姿が素敵…😌

その後、下半身びしょびしょになりながら帰宅し、靴や洋服をお洗濯するシーンまでファンに想像させる、素晴らしいストーリーだなと思いました

 

これをきっかけに完全ファンになった私は、AbemaTVでやっている声優と夜あそびという番組に江口さんが毎週出ているらしいと知り、早速観る事にしました

江口さんが動いてる!!喋ってる!!と感動しつつ、月曜日がとても楽しみになりました

どうやら江口さんは独特の絵が描けて、その絵が使われたファッションアイテムをEGUMIという名前で出しているらしい!と知り、いくつか購入しました

そしてそこでまた衝撃の発言が飛び出したのです🈲

 

「僕借金があるんで」

 

それってそんな堂々と言う?

江口さんはローン地獄に陥っているとの事でした

番組内では江口さんの借金ネタは度々いじられ、高身長で首の長い江口さんはキリンみがあるとも言われていましたが、ついにはコメントに「シャッキリン(借金キリン)」と来る始末

めちゃくちゃ面白いなと思いつつ、そんないじりをサラッと笑ってしまえる江口さんの懐は、寂しいでしょうが深いのであろうと感じました

 

これだけだとなんだか江口さんって😨という印象になってしまうかも知れないので、もう少し素敵な部分を書きます

  • あんなにピンク髪似合う人いない
  • ポロッと言った言葉が面白い
  • 本当に本当にオシャレ
  • とても努力家らしい
  • プレゼントするの好きみたい
  • 自分を持ってる感じがする
  • 脚が長すぎる
  • 手がキレイ
  • 色気がある

どうでしょう?

江口さんは良い所がたくさんあるのです

もちろん最初の紹介に書いたのも江口さんの好きな所ですし、まだ知らない事がたくさんあるんだろうなぁと思ってます

 

アニメなどの声のお仕事については、実はA3!というアプリとアニメでしか活躍されている姿をチェック出来ておりません💦

でも本職である声優さんとしての活躍を差し引いても、これだけ素晴らしい人だと思えるほど江口さんの人となりが好きなのです

これから色々知れたらなぁと思いつつ、陰ながら応援し続けていきたいと考えています

 

最後までお読みいただきありがとうございます

本日は江口さんの名言の中でも、私が一番好きな言葉でお別れしたいと思います

 

 

人生一発逆転や!!!!!!